· 

ただのレンジフード洗浄にとどまらない!

お世話になっております。街の掃除屋 星です。

先日、レンジフード洗浄に行って来ました。

お伺いする前にお聞きしたお話では「スイッチを入れるとぶーーーーーんという音がして、一生懸命動かそうとしているけど、なんかいつもと違う感じ」というお話でした。

実際に分解してみると、フードや内部のファンはそれほど汚れていませんでした。お客様ご自身で手が届く範囲はお掃除していたとの事、さすがです。

しかし、更に奥の排気口(フード内の天井付近)の開閉弁が脂で固着していました!

これが「ぶーーーーーんという音がするが、いつもと違う感じ」の理由でもあり、排気をしない原因でもありました。

こちらが排気口を洗浄した後の画像です。

スイッチを入れると「ぶーーーーーん」という音の後に「カタッ!」と音がして、今まで閉じていた弁が開きました!

排気もキチンと行われています。

お客様のお嬢様のお話では、「パパのタバコの臭いが凄く部屋中に漂ってた」と。

もうそのようなことは無いでしょう。

 

こちらが作業後の排気口です。

確認の意味でティッシュをちぎってみると、ちゃんと吸い上げています。

洗浄中のフードカバーの部品です。

本体がグレーのフードなので分かりづらいですが、右半分が洗浄後です。左半分にはまだ油汚れが残っています。

 

もちろん全ての部品を洗浄して、拭き上げて取付しました。

お客様にはとても喜んでいただけました。

ここまでの作業は1時間で終了しました。

 

 

 

これからの時期、年末の大掃除でレンジフード

洗浄を考えていらっしゃるお客様は是非当社に

お任せください!

心を込めてキレイにいたします。

街の掃除屋 星

電話025-788-0046

📱080-2149-9988